1. HOME
  2. サイトポリシー

サイトポリシー

当ウェブサイトおよびサイト内データの利用について

当サイトは、以下の利用規約に基づき運営されています。利用者各位が、当サイトにアクセスしてこれを利用した場合に、このサイトポリシーに同意したものとみなします。

1.免責事項

「科学技術イノベーション政策における「政策のための科学」」(以下、「政策のための科学」とします。)では、当サイトの情報の取扱いについて注意を払っていますが、これは利用上の安全性及び掲載情報の信頼性について一切保証するものではありません。また、当サイトから提供される全てのドキュメントに記載されている事項は、予告なしに変更または中止されることがあります。 「政策のための科学」はサイトの利用やドキュメントの内容及びその変更等によって利用者各位に生じるいかなる損害についても、一切の責任を負いません。なお、当サイトからリンクする他の機関が提供するページに関しても、その内容には一切関知しません。

2.クレジット表記

当サイトに掲載されているドキュメントやデータをご利用の際は、出典元を明示するようお願いします。ただし、内容が他機関との共有著作物であることが当サイトで明示されている場合は、各出典元を表示してください。

3.データの改変

データを改変してのご利用は、クレジット表記目的を除き一切禁止いたします。改変とは、図版、画像、映像等の比率の変更や一部を切り取ること、色を変更・反転させること等、原作のイメージを著しく損なう行為です。

4.リンクについて

当サイトへのリンク設定については、出典として「政策のための科学」だと分かるように明記する事を条件に行うことができるものとします。ただし、以下のリンク行為はお断りしております。

  • ・公序良俗に反する目的・内容のウェブサイトからのリンク行為
  • ・「政策のための科学」のイメージや信用度を著しく低下させる可能性のある利用や、特定の個人・団体の権利を侵害する恐れのあるリンク行為
  • ・当サイトのコンテンツやページがリンク先のコンテンツの一部に見える形でのリンク行為(例えば、フレーム中に当サイトのページの全体・一部をそのまま取り込む形のリンクなど)