1. HOME
  2. ニュース・イベント
  3. お知らせ

お知らせ

お知らせ

2021年03月11日

「地震研究に基づいた防災、まちづくりを考える」 市民、自治体職員向けワークショップ 実施にご協力いただける自治体を募集します

SciREX-科学技術イノベーション政策研究センター

SciREXセンターでは、2019年度から2年に渡り、「地震分野の研究成果の実効的な活用・社会実装方策に関する分析」プロジェクト(研究代表者: 森川想 SciREXセンター特任フェロー) にて、地震に関する研究情報をどのように地方自治体での防災・まちづくり政策などに生かしていくことができるのか、研究を進めてまいりました。研究プロジェクトの概略や、プロジェクトで実施してきたワークショップに関しては、以下のパンフレットをご確認ください。

研究プロジェクトパンフレット

この度、研究プロジェクトの一環として、市民向け/職員向けのワークショップの開催にご協力いただける自治体を募集する運びとなりました。実施に当たりヒアリングやアンケート調査にご協力いただくことが想定されますが、自治体様側での金銭的なご負担はございません。

ご関心をお持ちいただけるようでしたら、下記のお問い合わせ先まで是非ご連絡ください。

ご検討のほど何卒よろしくお願いいたします。

<お問い合わせ先 (担当 菊地)>

電話: 03-6439-6329

電子メール: scirex-center@grips.ac.jp

アーカイブ